インターンフェアでドローンを飛ばしました!

インターンフェアでドローンを飛ばしました!

皆さんこんにちは、東洋アドバンス㈱山口誠です。
NPO法人G-netが主催する「ホンキ系学生インターンフェア」が
11月27日(日)に名古屋の栄ガスビルで開催されました。
pb270334
【展示ブースからの会場図】

企業で6か月間インターンを行って、「お客さん」扱いでは無く、
ホンキで会社の仕事を責任もってバリバリやるという少し変わった
インターンシップです。

そのインターン生を獲得するために開かれるのがこのインターンフェアです。
当社も私と当社インターン1期生の水野君の2人で参加しました。

そこでは20社ほどの社長自らがステージで自社を一生懸命PRして、
それを約100名 の熱心な学生が聞いています。

東洋アドバンスは私がプレゼンをして、当社インターン生の水野君が
当社ドローンPhantom4をステージ上で約30秒飛行させました。

学生たちはほぼ初めて見るドローンに驚いて少しどよめきました。
その後の企業ブースにも多くの学生が集まりましたので
ドローンの話題性は今も健在のようです。
pb270336
【展示ブース設営中】

前回5月のフェアもそうでしたが、やる気のある学生たちには
「新しい技術」「新規事業の立ち上げ」が非常に興味あるようです。
その為、ドローンは学生には格好の材料で人気は相当高く、
結果的に多くのインターン応募者がありました。

インターン生が国交省の飛行許可を取得します

今回の学生の企業での活躍は2017年2月ごろから8月までです。
当社ではドローンの操縦練習をしてもらって国土交通省の飛行許可を取って
現場でフライトしてもらいます。

1期生の水野君から引継ぎを行って、順調に2期生が始動できて、
また水野君はインターンを終了した後にはアルバイトで来てくれるので
当社ドローン事業もさらに安定します。

でも社長の私としては今回応募が本当にあるのか心配です。(笑)
これは中小企業の社員募集でも各社の社長さんが同じ気持ちでしょうね。
12月はドキドキして結果を待ちます。

「ドローンよもやま話」は今回「インターン生よもやま話に」
なってしまいました。ごめんなさい。

各種お問合せ、空撮のご依頼は下記フォームに必要事項をご記入の上送信してください。
お電話でのお問合せは下記電話番号までご連絡ください。
東洋アドバンス株式会社 空撮事業部 担当:山口
TEL:052-871-5558
お問い合わせフォーム
http://kuusatsu.toyo-adv.co.jp/contact.html

今後とも愛知県名古屋市でドローン空撮事業をしている東洋アドバンス(株)をよろしくお願い致します。
ドローン空撮事業サイト:http://kuusatsu.toyo-adv.co.jp/
空撮事業ブログ:http://kuusatsu.toyo-adv.