学生インターン生がドローン事業に挑む

学生インターン生がドローン事業に挑む

[自己紹介]

私は名城大学経営学部3年生の石原守(イシハラ マモル)と申します。
2017年9月4日から来年3月初めまでの6か月間、
東洋アドバンス株式会社(以下東洋)のドローン空撮事業スタッフとして研修をして参ります。
IMG_0136

「G-netの職員の方、社長との出会い」

ある就職関連のイベントでNPO法人G-netの職員の方と出会い、そのときに仰っていた

「出来ない理由を探さずに出来る方法を探そう。」という言葉に感銘を受けてG-netさんが7月に主宰した

長期インターンシップフェアに参加しました。

当日は20人ほどのインターンに興味がある学生がこのフェアに参加していました。

このフェアに来ていた各企業のインターン修了生の学生がインターンを終えてのお話を熱く語って

くださっており「自分もこうなりたい!」という憧れを抱きました。

 

そして、長期インターンシップフェアの会場で山口社長と出会いました。

社長の「経営者の視点を教える。」の一言でこの社長についていきたいと思いました。

私は将来経営者になりたいと思っているので、とても貴重な経験ができる場であると考え東洋にインターンに行くと決めました。

また、ドローンに興味があったというのも東洋でインターンをやりたいと思った理由の一つです。

images

[産業用ドローン:Phantom4]

「今、会社では」

社内のことやドローンについて勉強しています。

10月、11月に行われる商談会や展示会の準備をしています。

ビジネスマナー、敬語などビジネスパーソンとしての基本が全然なっていなくてインターン3日目で

もうすでに自分が情けなく思える時がありますが、めげずに会社に貢献できるよう本気で努力を

していきたいと思います。

今後もブログで「学生インターン生がドローン事業に挑む」を発信しますのでご期待ください。

ドローンに関する各種お問合せ、空撮のご依頼は下記フォームに
必要事項をご記入の上送信してください。
お電話での問合せは下記電話番号までご連絡ください。
東洋アドバンス株式会社 空撮事業部 担当:山口・水野
TEL:052-871-5558
お問い合わせフォーム
http://kuusatsu.toyo-adv.co.jp/contact.html

今後とも愛知県名古屋市でドローン空撮事業をしている
東洋アドバンス(株)をよろしくお願い致します。
ドローン空撮事業サイト:http://kuusatsu.toyo-adv.co.jp/
空撮事業ブログ:http://kuusatsu.toyo-adv.