長期学生インターン第2期生ドローン事業奮闘記 ~ホンキ系インターンフェア 第二弾~

長期学生インターン第2期生ドローン事業奮闘記 ~ホンキ系インターンフェア 第二弾~

皆さんこんにちは!東洋アドバンス(株)ドローン空撮事業スタッフの楠本です。
ここ最近気温が上がり、30度を超す日もありますね。
室内でも熱中症になる可能性があるそうなので、こまめに水分を補給しています。
皆さんも気を付けて下さいね。

今回は5/28に参加したホンキ系インターンフェアの結果から書きました。

5/28のフェアでの結果

さて、前回のホンキ系インターンフェアでは、次期インターン生の獲得は残念ながら出来ませんでした。

長期インターン先の第一候補として、東洋アドバンスを選んで下さった学生はいましが、
大学の講義とインターンとの両立が難しいという理由で、
残念ながらマッチングする事はありませんでした。

G-netのホンキ系インターンで長期インターンを行う上で学生には、
「学校が長期休みの期間は週40時間」、「講義がある期間は週24時間」企業先で
インターン生として活動する決まり事があります。

大学での部活や単位、資格講座などの事を考えると、
学校がある時期に週3日間インターンに費やすことは大変です。
なので数十人の学生がフェアに参加しても、
その中からインターンを行う学生の割合はとても少ないです。

そこで、7/1に「愛知県労働センターウィンクあいち」で行われた「ホンキ系インターンシップフェア 第二弾」に参加しました。
今回も次期インターン生の獲得のために企業説明やブースでの座談会を行いました。
62254
【熱意ある学生ばかりでした!】

前回の5/28日の「ホンキ系インターンフェア」にも参加したので、
当日はスムーズに行動することが出来ました。
※5/28日のホンキ系インターンフェアについてはこちら
「長期学生インターン第2期生ドローン事業奮闘記 ~ホンキ系インターンフェア~」
62263
【今回もドローンを飛行させました!】

今回のフェアでは

次期インターン生候補がいないので、
リベンジとして今回の「ホンキ系インターンフェア第二弾」に参加することを決めました。

今回のフェアで次期インターン生の候補が獲得できない場合、
東洋アドバンスドローン事業部として大きなダメージを受けてしまいます。
そのため、失敗できないプレッシャーと緊張感がありました・・・

前回のフェアでの反省を山口社長とG-netの石田さんとの三人で入念に話し合い、
ホンキ系インターンフェア第二弾への準備を行いました。
その甲斐があって、フェアでは多くの学生の方々と交流することが出来ました。
私自身は前回よりも良い反応があったフェアだと思います。

60545
【東洋アドバンスの座談会用ブース。】

フェアが終了し、G-netの石田さんから結果を聞くと、インターン先に東洋アドバンスを選んでいる学生がいるそうです。
今後G-netの職員が学生と面談を行いますが、問題なく東洋アドバンスの次期インターン生として参加してくれたら良いなと思います。

弊社では!!

東洋アドバンス(株)では、愛知県・三重県・岐阜県・静岡県で
飛行する年間包括許可を受けています。

その他ドローンに関する飛行についてもご相談を受け付けていますので、お問い合わせください。

ドローンに関する各種お問合せ、空撮のご依頼は下記フォームに
必要事項をご記入の上送信してください。
お電話でのお問合せは下記電話番号までご連絡ください。
東洋アドバンス株式会社 空撮事業部 担当:山口、水野
TEL:052-871-5558
お問い合わせフォーム
http://kuusatsu.toyo-adv.co.jp/contact.html

今後とも愛知県名古屋市でドローン空撮事業をしている
東洋アドバンス(株)をよろしくお願い致します。
ドローン空撮事業サイト:http://kuusatsu.toyo-adv.co.jp/
空撮事業ブログ:http://kuusatsu.toyo-adv.
ホンキ系インターンシップofficial blog「ホンキで挑戦する大学生」:
http://blog.livedoor.jp/gnethonki/